2013年02月22日

本日のおすすめ

P9200691.JPG
(実際はべいなす)

毎日すっきり晴れてますが 少々寒すぎます
靴下ながめをはくと暖かさもだいぶ変わります

あさっては東京マラソン 晴れですが寒そうですね
応援観戦しにいきたいので 少し暖かくなってほしいです

さて今日はテニス仲間のママさんたち5名ご予約はいりました
ありがとうございます みんな元気ですね

では本日のおすすめ
天然ひらめ・かんぱち・すみいか・無添加うに・米なすのでんがく・さざえの壺焼き・白子焼き、酒蒸し
三重かき

白子はそろそろ時期もかわります
最後に召し上がっておくのも良いと思います
なすの田楽も久しぶりです 体が温まりそうです

皆様ぜひいらしてください お待ちしております 



posted by ちよせ at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポチたま

以前はロケで会いたいのは「ちい散歩」のちいさん こちらは実現しました
今はぽちたまの「まさはる君と松本君」 今はこの番組が大好きであってみたーい

実は1月6日千代勢は法事のお客様で宴会中「今高橋にぽちたまきてるよ」と聞いて
行きたかったのですが無理 残念

もっとも我が家のオムライス君(ポメラニアン オス 4歳)はラブラドールが大の苦手ですから会っても逃げ出しちゃいますね きっと

おととい定休日 その日は暖かめの日で久しぶりに隅田川テラスゆっくり散歩行ったとき
ワン仲間さんが「今日ぽちたま森下編 BSでやるよ」と言われさっそく録画して見ました

テラスは本当に犬仲間が多く 番組でうつったゴールデンのエリーは我が家のオムが大好きな犬です
ラブらドールは強くて苦手でも ゴールデンはすごくやさしくてこの子にはべったりです

その後「いつ放映されるのかしら?」「うつったけどちょっとよ、テレビにでるかな?」なんてみんなで話題してましたが ばっちりママもいっぱいうつってました

またいつかどこか散歩中にでもぽちたまと遭遇してみたいです


posted by ちよせ at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

本日のおすすめ

P3180316.JPG

だいぶ日は伸びてきましたが まだまだ寒いですね
先週あたりは買い物もいやになるほど寒く 昨日は思い切りスーパーで買い物してきました
行けるときに買ってくるとすごい量です
お店の方も「車ですか?」なんて心配してくれる
「いいえ 自転車です」と言うと 後ろのおじ様まで「大丈夫?」なんて聞いてくるしまつ
買いすぎたかな?
いやいや 大食漢の我が家は食料がすぐなくなります
大家族のおうちでしたら もっと大変でしょう
主婦ってすごい力入ります

今冷たい雨が降り出してますが おいしいつまみと暖かいお酒でのんびりくつろぎにいらしてください
では本日のおすすめ
 ほうぼう・ぼたんえび・無添加うに・生貝(あわび)・三重産かき・焼きはまぐり

皆様どうぞいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 15:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピーバレンタイン

バレンタイン.JPG

還暦になっても今年もチョコが集まりました
一足早いチョコはおなかの中に入ってしまい 写真はないのですが今年は6個
ありがたいですねー

男の人はやっぱりうれしいんでしょうか?

甘いチョコを食べて 日頃忘れそうなloveな気持ち思い出してくださいね
posted by ちよせ at 15:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

本日のおすすめ

001.JPG
(鯨ベーコン)
2月3日は豆まきしましたか?
千代勢も恵方巻き 何人かお買い求めいただきました
ありがとうございました

暦の上では立春に入りました
少しずつ日がのびて 暑さ寒さを繰り返し春を迎えるわけです
ただ明日も雪の予報です
皆さんころばぬように気をつけてくださいね

ノロウイルスも大流行の兆し 手洗いうがいこまめにいたしましょう

では本日のおすすめ
本カワハギ・若狭ぶり・小柱・白子やき、酒蒸し・三重かき・鯨ベーコン

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルト展

キルトー1.JPG
(ターシャ、テューダと娘さん作)
先週 定休日 先輩の習い事の関係で初めてキルト展覧会 東京ドームまで行ってきました

話には聞いてましたが 入場料が高い割には おば様でいっぱいです
それに「昨日までは押し合い、へしあいの混雑でしたよ」と言われ
いかに人気があるか そしてそれを趣味にしている方が多いか つくづく驚きました

キルトを一躍有名にした キャシー中島さんのも出てましたが こちらは別格
コーナーも大きいし作品もすごい
どれだけの時間と労力を費やすか?そしてこれに集中する根気
思っただけでも気の遠くなるよう
               キルトー4.JPG
                (キャシー中島さん)

その中には小さな壁掛けや飾り物 こちらなら何とかチャレンジできるかな?
                                 キルトー3.JPG
                                (カントリー調な装飾品)

今回も三浦百恵さんも出展してました
写真とればよかった 後悔・・何の部門かこちらが1位に輝いてました
大きいので全体がとれずにすみません ただ本当に細かいキルトー2.JPG

最初にターシャ、テューダのコーナーがあり この方のスローライフスタイル
人生を楽しむ ガーデニングや縫物を 絵本をかいて 「何があっても生きることを楽しもうという
気持ちを忘れないで」 という生活スタイル そんな彼女の生き方が素敵に見えました

なかなかスローライフには程遠い
でも日常の中に少しの楽しみや趣味を見つけるも 大切なことですね

しかしキルト展 根気のいる趣味だなーとひたすらためいきの連続でした



posted by ちよせ at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

本日のおすすめ

PC290167.JPG
(ほんかわはぎ)

今日も寒くなってきました
皆様 風邪などひいていませんか?

火曜日 私の入社当時の職場の方が宴会でいらしてくれました
42年ぶり・・・
皆さんそれなりに年輪は重ねてますが ちっとも変わらない
いいお顔してます

久しぶりに会っても話がはずんでますねー
女の友情もよく見かけますが 男の友情も楽しそう
ありがとうございます こちらも楽しかったです
皆さんいつまでもお元気で!!


では本日のおすすめ
 本カワハギ 1360円・本みる貝 1260円・三重かき 730円・白子焼き、酒蒸し 1050円
 湯豆腐(たら、白子入り)840円・さざえの壺焼き 1260円

皆様どうぞいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恵方巻き

恵方巻き.JPG

2月3日は節分
あちらこちらの神社で豆まき「鬼は外 福は内」の声がかかります
季節の行事は大切にしたいものですね

そして関西から流れてきた恵方巻き その年の恵方に(今年は巳午、真南より少し東寄り)むいてかじりつく

縁起物は大好き なんでも取り入れちゃう
関東も普及してきました
千代勢も去年からお持ち帰りふえました

恵方巻き 1本 1050円 ハーフサイズ 520円 で ご提供
皆さんも召し上がって 今年一年元気に乗り切りましょう
posted by ちよせ at 16:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

