2013年03月29日

本日のおすすめ

PA250013.JPG
(特にぎり)

桜吹雪の中 ただ今犬散歩してきました
今年の桜は「ああ 無情」です
一気に咲いた後は 冬のような寒さ 宴会するにも雨だったり悪天候が多かったです
江東区も桜が多くイベント前倒ししても 間に合わないのでは?
旅行会社や桜の名所 商売を見込んでるところには大変な桜でした

日本人の桜を愛する気持ちは格別です もうちょっとゆっくりしてほしかったです
今週が最後ぐらい 高橋も小名木川もまだ名残はあります
夜桜見がてら 千代勢にお寄りください

では本日のおすすめ
まこがれいこぶ締め・生とり貝・赤貝・米なすの田楽・焼き蛤

皆様お待ちしております

PS 天使のわいはい 設置しました(写真は前のページ)
全社のスマホに対応できます ご利用ください
posted by ちよせ at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康志向?

ワイはい.JPG

昔からの常連さん
昔はとろ・とろたく(とろとたくあんの細巻)と脂の多い魚が好きな人がいました
そして野菜系はねぎ・大葉・がり・おしんこ いっさい受け付けない人です
味噌汁に薬味のねぎ 気をつかってました 量を少しにしたり・・・

それが昨日なんとシラスおろし をオーダー
内心びっくり そういうのは食べなかったのです
飲み物もウイスキーボトルでしたが 今は焼酎の水割りに変わり 魚も白身のオーダーが多くなりました
トロはやめて 今は中トロ こちらはやはりまだ好きです

千代勢で出すとろろこぶのお吸い物 昔だったら追い返されちゃう感じですがちゃんと召し上がります
自分でも少し偏食を反省してるようです

遅まきでも気づいたら食生活見直す 大事なことです 
影ながら応援してます

千代勢には今時のヘルシーお手軽メニューとして 
グリーンサラダ・しらすおろし・トマトサラダ・マリネなどあります
案外サラダは中年のおじ様に人気ですよ

にぎり1人前とビール1本で物足らない方はこちらのメニュー追加するのはどうですか?
posted by ちよせ at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

本日のおすすめ

ぼたん.JPG
(ぼたん海老)

東京は先週の暖かさで桜が一気に満開モードです
昨日はお彼岸 お墓参りやお花見に行きましたか?
卒業シーズンでもあり 桜で彩られますね

我が家もめずらしく 定休日が祭日でのお墓参りしてきましたが あまりの人の多さに(駅から)・・・
やはりお出かけは平日に限ると思ってしまうところも

でも陽気もいいし 桜も・・・

何よりも私の体感で花粉のピークは去った感じで マスク・サングラス さようなら
今日から窓も少し開けられ 気持ちいいです
空気の入れ替えできないのは やっぱりいやですからね
重症の方もあともう少しのしんぼうですよ

夜桜見がてら ぜひいらしてください
ここですと高橋通りと小名木川が見頃です
では本日のおすすめ
天然たい・ほたるいか・鯨の尾肉・すみいか・赤貝・ぼたんえび・さざえの壺焼き

皆様 お待ちしております
posted by ちよせ at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしゃれって・・・大事

P3280338.JPG

先週 千代勢は素敵なおば様たちがいらっしゃいました
昭和16年生まれ 息子さん夫婦といらしたお母様 
何よりも華やか 私も思わず髪型なおしたくなったくらいです
「元気すぎて 夜は1番最後まで飲んでいられるの」
「新宿でお友達と飲んでると若い女性に声をかけられるの 元気ですね」といってました

22年前にご主人が突然死 仲の良い夫婦だったからショックでどうなるかと思ったそうです

でも立ち直ったんですね 7年ぐらい前から息子さんたちと同居
今は猫3匹 かわいがっているそうです
すごい元気だし おしゃれで若い 素敵

そして火曜日は14年生まれを筆頭の3姉妹
こちらもおしゃれで元気 素敵です

今は横浜・八王子・狭山と離れているので1年に1回お墓参りに田町で待ち合わせ
いつもは横浜へランチしにいくそうですが 八名川小学校の話題になり きゅうきょ森下に何年振りできたそうです

実は昔は森下に住んでて 八名川(小)出身だそうです 私の大先輩にあたるわけです

森下が変わって驚いてましたが 私が八名川(小)卒業ということで話がもりあがりました
家の隣が六間堀だったそうで 満潮になると家のところから船に乗って葛西まで遊びにいったそうです
びっくりです ブラタモリの世界です
ここは今は掘割の跡もあまり見かけられず 私の小学校時代は川の名残がまだあり 危険だから近づくなといわれてましたが 今は完璧にうめてしまい そのころを知る方も少なくなり リアルにお話が聞けて楽しかったです

そしてその方たちもすごくきれいにおしゃれしてます
やっぱりいくつになっても おしゃれって大事です
私もあと何年か経ってもいつもおしゃれを忘れないでいたいなと思いました

posted by ちよせ at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

本日のおすすめ

P3150307.JPG
(生とり貝)
花粉と強風とでまいってます 今年は特に目に来てます
気温の変化も激しくて 皆さん体調いかがですか?

それでも今日久しぶりに 隅田川テラスをお散歩しましたら 雪柳が一気に満開
桜のつぼみも膨らんでいましたね
春は確実にやってきてます

昨日はホワイトデーでしたが 男性の方ちゃんとプレゼントできましたか?

では本日のおすすめ
天然ひらめ・生とり貝・すみいか・ほたるいかの酢味噌和え・くじらの尾のみ・鯨ベーコン
写真は生とり貝 春は貝がおいしい季節です 甘みがあっておすすめです

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘザーブラウン

003店.JPG

連休をいただき 火曜日めずらしく娘(長女)夫婦と恵比寿で待ち合わせ

今日は主人が体バリバリということで
娘のおすすめマッサージへ二人で行くことに・・・

結局肩こりのない私と婿さんが その間デートということになりました

恵比寿のすぐ隣が 代官山 あまり訪れたことのないこの街
去年一度だけ来たのですが 夜だけで昼間の代官山も見てみたかったですから
ゆっくりできました

途中フルーツタルトで有名なお店でお茶
ケーキのお値段もいいですが お客さんでいっぱいです
りっちですね

そしてヘザーブラウンのお店も立ち寄りました
ここはサーフィン好きの次女からのおすすめ店
サーフ仲間では有名なアメリカの女の子
この人の絵がサーフグッズとしても人気で店は小さいのですが
やはりその系の人が来てますね

次女が来店したときは たまたま本人が来日していて店で会え 感激して帰ってきたのを覚えています

才能あるってうらやましい
好きな絵を描いて 商売になるなんて 最高

せっかくなので妹にと アイホンカバー買ってくれました

夜は夜で また恵比寿へ
恵比寿の飲食店の多さには驚きましたー
何かと話題の多い店も目立ちます
どこも混んでます 活気があるんです すごい

今日はいつもとちょっと違った 雰囲気の 楽しいお休みでした

                                ヘザーブラウン.JPG
posted by ちよせ at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

本日のおすすめ

P5290460.JPG
(あじのたたき)

今日も大変暖かく春めいてきました
せっかくの春ですが 窓を開けることはないです
洗濯物を干すときの ベランダをふきますと 黄緑色した感じです こわい・・・

この時期は卒業シーズンもあり あちこちで涙(花粉?)してませんか?

もうすぐ震災から2年近くになり 被災地を取り上げるニュースが多くなりました
映像をみるとあの時のままに近いような景色に驚きます
本当に復興が進んでないなーと

私も「何かボランティアしてみたい」と思いながらそのままで反省してます

ようやくお出かけしやすい陽気になり 何かとお忙しいご家庭もあると思いますが
時間のある方はぜひいらしてください 

では本日のおすすめ
まこがれい・あじ・すみいか・北寄貝・ながす鯨の尾肉・鯨ベーコン・焼きはまぐり

お待ちしております
posted by ちよせ at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ながす鯨の尾肉

(写真が取り込めず残念)

仕入れる予定でなくても 掘り出し物、いいものを見つけると仕入れてくるネタがあります

今回は「ながす鯨の尾肉」
鯨の漁獲規制から 今の若い方は鯨を食べる方は少なくなってるそうです
千代勢ではベーコンは常日頃おいてあり 好きな方には変わらぬ人気を得ています

尾肉はなかなか高級で仕入れにくいのですが 今回は「とてもいい身だから」とふんぱつして
仕入れてきました

皆さん召し上がったことのない方は ぜひこの機会にお召し上がりください

にんにくでもしょうがでも
刺身 2100円 にぎり 1こ 400円 お好きなほうをどうぞ

牛さしのお味に近いかな?
甘みがあって 昨日食べたお客様も「鯨ってこんなにやわらかいのですか?」と驚いてました

ぜひお試しください

posted by ちよせ at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

本日のおすすめ

米なすの田楽.JPG
(べいなすの田楽)

今日は3月3日ひなまつり
女の子さんのいるご家庭は 今日は日曜なので雛祭り会やってるご家庭も多いのでは?

それから毎日 気温の寒暖の差が激しいので 皆さん体調くずしていませんか?
また風が強く 花粉症の方はつらい時期がやってきましたね(私もつらい!!)

今日は7名様 ご予約はいりました ありがとうございます

では本日のおすすめ
真鯛・ぼたんエビ・すみいか・平貝・サザエのつぼ焼き・鯨ベーコン・焼きはまぐり・米なすの田楽

お刺身もおすすめですが なすの田楽もご好評いただいております

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 14:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協の日用雑貨品

マイクロ.JPG
(マイクロファイバークロス)

近くのスーパーが閉店が長く 私の足腰不調の時 生協を始めました
生協の中でも 気にいってるのが日用雑貨品

すごい便利グッズがあって ずいぶん愛用してます
今までに買ったもの
1 ごはんの一人分 冷凍パック
2 つっかえ棒兼洋服かけ
3 魚焼き用トング
4 シリコンスチーマー 
5 シューズ洗い用ぶらし
6 マイクロファイバークロス

このファイバークロス 便利してます
フローリングは掃除機をかけて そのあとクイックルワイパー(ウエット)でふいていたのですが
わんこの毛など どうもとれた感がなく不満でした
けれどこのクロスは濡らして堅くしぼりワイパーにすると ごみはしっかりキャッチ
ちょっと落ちにくい汚れも完璧 鏡もピカピカです

とにかく汚れは簡単に落ち クロスは何度でも洗えてすぐかわく
これはエコだし お手軽でおうちもピカピカになるなんて最高 しかも値段は安い
たしかこれだけで500円しません
エコの好きな方 これはおすすめです
posted by ちよせ at 14:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

