2013年05月21日

本日のおすすめ

P7310544.JPG
(たちうおの塩焼き)

いまさらですが 寒いのも暑いのもつらいもんですねー
急に夏日になりました
今日は湿度も高めで 蒸し暑くなるとランチが忙しくなります

気温で食が変わる すし・冷やし中華・ざるそば・そうめんなど恋しくなります
日本の良さでしょうか?

では本日のおすすめ
こち 1360円・かんぱち 840円・ぼたんエビ 730円・生とり貝 840円
いわし 630円・あじ 730円・太刀魚の塩焼き 1570円

おすすめたくさん あじをしょうが醤油でいただいたり
太刀魚もさっぱりしていておすすめです

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

創作比べ

お土産.JPG

常連さんがお土産 お持ち帰りする方がいらっしゃいます
もちろん奥様にですから 内容は「スペシャルで!!」が注文です

毎回色々バージョンを変えて作ってます
今回はこちら ちらしとにぎりの組み合わせ

板前さんの遊び心も手伝って 色々趣向をこらしてます

そんなわけで・・・
そして今回は奥様から ニューサマーオレンジのシャーベットが届きました

いつも季節の手作りジャムは 色々いただいてますが シャーベットは初めて

ジャムも美味ですが こちらもさすが
ゼリーも細かく入れてあり さわやかにいただきました

どちらも愛情込めてがポイントです

                              シャーベット.JPG
posted by ちよせ at 16:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

本日のおすすめ

いわし.JPG
(いわしのにぎり)

連休をいただきました
主人はいつものゴルフコンペ 親の代から続く会で通算400回記念ということで
伊香保温泉一泊での ゴルフです
お天気も良く また温泉ということで皆さんだいぶ ブレイクしたようです

私? 暑くなりちょうど衣替えと季節ものの入れ替えで 少々くたびれたー

気分がリフレッシュしたところで 5月も半ばすぎました
都会と違ってフレッシュマン(新入社員)見かけませんが 皆さん元気でがんばっているのでしょうか?

大人の多いこのお店 ちょっと顔をだしてみませんか?
そういえば 昨日は予想に反して忙しく ありがとうございました

それでは本日のおすすめ
天然まこがれい・天然しまあじ・いわし・甘海老・あわび

明日は土曜日 ゆっくりくつろぎにいらしてください
皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 16:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ鎌倉へ

海蔵寺.JPG
(海蔵寺)
先週 親しい方と鎌倉へ行ってきました
本当はあじさいの時期とも思ったのですが 人・人・人を避けて
連休明けなら静かと・・・

やはりここは人気のスポットですから 連休明けの平日でも人がいっぱい 円安効果か 外人さんも多かったです
小町のお店屋さんは 「連休中は正月並みの人混み 前へ進めない」ぐらい人だらけだったそうです

前日が冷え込んだのですが さわやかで気持ちのいい日 ハイキングにはもってこいの季節です

今日のコースは花の寺めぐり
北鎌倉の東慶寺〜浄智寺〜海蔵寺〜長谷寺〜成就院〜極楽寺

長谷寺は何度来ても素敵なところではずせません
ガイドブックを読んで海蔵寺へ寄りましたが 途中険しい源氏山公園をぬけます
私も足が丈夫になったことに感謝しつつ けっこうここはすごいところでした

海蔵寺のように山際のお寺などは岩をそのまま切り通したようなところを利用
静かなたたずまいや 見える人なら霊でもいそうなシダの洞窟やらと いつもと違った雰囲気を出してます

そして長谷寺や成就院 ここはあじさいの時期がやっぱりおすすめ
いつかその時期に また来たいですね
               おしゃれ.JPG
               (鎌倉駅近く雰囲気のあるお店)

東京から1時間でちょっとした旅気分
自分のお気に入りスポットやお寺めぐり 見つけてみてはいかがですか?
                     
                             成就院.JPG
                         (あじさいの時人気の成就院)
posted by ちよせ at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

本日のおすすめ

P5290460.JPG
(あじ)

ゴールデンウィークもあっというまに終わりました
今年は好天にめぐまれ お出かけ日和でした
千代勢も営業致しましたが ぼちぼちきていただきありがとうございました

連休の5日 子供の日 我が家も銀座柳祭り行ってきました
「エイサー踊りやよさこい踊りがある」と聞いて ぜひまじかで見たいと思い来ました

銀座が久しぶりの主人は数寄屋橋阪急ビルがなくなったり 無印良品店の規模など そちらにおどろいてましたね
しかしお祭りは思ったよりも規模が小さく エイサーはたった2曲 よさこいそーらんの方が多く残念
やっぱりエイサーに心踊るものがありまして 本場を見に行きたくなりました
やっぱり沖縄は心のパワースポットかな?

今日はあいにくの雨ですがお時間のある方ぜひいらしてください
ご予約も何名様か いただき ありがとうございます

では本日のおすすめ
天然たい・かんぱち・かつお・生とり貝・あさり酒蒸し・さざえの壺焼き・石川 焼き竹の子・焼き蛤・あじ

皆様お待ちしております

                                      エイサー.JPG

posted by ちよせ at 16:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

本日のおすすめ

はし.JPG
(エコ箸)

5月に入りました 連休後半に入り 皆様お出かけ中ですか?
千代勢のお客様も 軽井沢や熱川 ゴルフとお出かけ派も多いですが 在宅派も多いです
こんな天気のいい日は近くをお散歩だけでも 気分がいいもの

千代勢もランチがないので 近場を三人(わんこ)と散歩したいです

今年は首都圏が観光スポット 
東京ディズニーランド・東京スカイツリー・東京駅・ヒカリエ等々
スカイツリーのおかげで 浅草は相当うるおってるそうですね
森下はそこから少しはずれてますが 混んでる所の苦手な方には いいですよ

今日は祭日ですが 市場は今日が開市 新鮮なネタで
本日のおすすめ
まこがれい・しまあじ・石川 竹の子焼き・ハラス焼き・さざえの壺焼き・生とり貝
あじ・ぼたんえび

皆様どうぞいらしてください お待ちしております

PS
写真はエコ箸 千代勢は以前から少しずつエコ対策しています
電球はエルイーディ トイレはセンサースイッチ
箸もごみの出ないものに  よろしくご協力お願い致します
posted by ちよせ at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレマチス(てっせん)

クレマチス.JPG

3年前に亀戸サンストリートで買い求めたお花
10センチほどでお花が二輪咲いて300円

それが今年はこの大輪 背丈も伸びて花は全部で21個です

今年の天気の激しさにもめげず よく咲いてくれました
薄紫は夕暮れ時でも華やかにきわだちます
つぼみの期間が長いものは 咲いてる間も長い 長く楽しめます

ただ 今年は強風の日が多く ここの裏のマンションが2棟並んでから 我が家の裏はビル風が吹き抜け
それが植木を倒していきます それが難ですが 工夫して配置してます

もうすぐバラも咲くころで ただ今つぼみがいっぱいです

季節の花々はしばしのいこいです
posted by ちよせ at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

