2013年06月27日

本日のおすすめ

P5070397.JPG
(かつお)

都議選が終わり 自民の圧勝 すごかったですね
ここは地元の現職の方が民主で落選
練馬の民主からお嫁に来たことをきっかけに みんなの党に鞍替えした方が新顔さんでうかりました

今流れは民主 以外ですね
あまり圧勝も怖い気がしますが とにかく「景気よく」をお願いします

今日はつかのまの晴れ久しぶりに洗濯物が干せて 気持ちがいいです
わんこも喜んで?ます

ではせっかく晴れましたので 皆様お出かけください

では本日のおすすめ
こち・あじ・かつお・利尻のうに・青柳・生とり貝・鯨ベーコン・くりからうなぎ・さざえの壺焼き
太刀魚の塩焼き

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第22回森下朝顔市

あさがお.JPG

夏の風物詩 恒例の森下朝顔市が今年も開催されます

日時 6月30日 (雨天決行) 8:00〜
場所 深川神明宮境内
朝顔 一鉢 1500円
福引券つき
 特賞 亀戸発 水陸両用バス ペア乗車券  15本
 その他 玉子M玉 10個・・・など
お楽しみがいっぱいです

当日は 商店街さんスタッフによる模擬店
やきそば・かき氷・やきとり・・・スーパーボールすくい他

地元の小学校の皆さんの演奏会など催し物も ありますよ

詳細は店頭ポスターやちらしをご覧ください

この夏も きれいな朝顔 お求めください
posted by ちよせ at 16:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

本日のおすすめ

P8030551.JPG
(くりからうなぎ)

今日は夏至 昼と夜の長さが一緒の日 これから昼間がどんどん長くなります
しかし雨がよく降ります しかも蒸し暑い 暑すぎます
本当に湿気に弱い体質の私は疲れっぱなし・・・なんて

先週の日曜日は父の日 世の中のパパさんプレゼントもらいましたか?
我が家も娘たちが週末から皆そろっていたものですから 狭い我が家がにぎやかでした

早く梅雨明けしてほしいです
その前に水源地にはもっと降ってほしいですが

今日も雨でお出かけしにくいでしょうが おいしいお寿司とビール食べにいらしてください

では本日のおすすめ
まこがれい・生とり貝・あじ・くりからうなぎ塩焼き・太刀魚の塩焼き・鯨ベーコン・さざえの壺焼き

皆様どうぞ お待ちしております
posted by ちよせ at 16:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い絵葉書




こんぺいとう.JPG

鳩居堂でこんな可愛い絵葉書 買ってきました
先週用事があってデパートへ行ったとき このお店が入っていたのです
銀座鳩居堂の前は よく通るけれど中へ入ったことはなかったのです

もともと絵葉書が好きで 盆暮れのご挨拶やお礼状は葉書を使います
それで以前は 旅行へ行けばそこの花や景色の絵葉書を買っていたのですが
最近は売れないのか土産店にも 気に入った絵葉書が見当たらず
在庫が少なくなっていたところ こんなかわいいのが見つかり買いました

なぜか水系の風景が好きで「金魚、睡蓮」なんて特に惹かれてしまいます
それ以外カエルの置物や・・・もっとも飾る場所がないので買いませんが
季節の置物が飾れるスペースぐらい欲しいなとつくづく思います

次回は冬 冬バージョンの絵葉書買いましょう
冬だと絵柄はなんでしょう? 楽しみですね

posted by ちよせ at 15:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

本日のおすすめ

しゃくやく.JPG
(しゃくやく)

やっと本格的に梅雨らしくなり 雨がよく降ります
湿気も相当でつらいですが 西日本はフェーン現象で猛暑だそうで大変です

皆様もこの季節はだるくなったり 疲れやすいので体調管理気をつけてください

また今日から都議選の告示が始まりました
千代勢の前も選挙事務所があり 大々的に動き出しました
当選しても この選挙運動の時のように 熱い気持ちを忘れず活躍してほしいです

では本日のおすすめ
天然たい 1200円・いさき 1000円・白いか 800円・生とり貝 800円
あさり酒蒸し 700円

どうぞ皆様 お暑いですが冷たく冷えた生ビールにおいしい魚でいっぱいいかがですか?
ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行

別荘.JPG

先週土日で軽井沢行ってきました
去年に引き続き 気の合う仲間で・・・
去年は大雨にたたられましたから 今年はどうかと思いましたが 最高のお天気に恵まれ 楽しい旅行となりました旧ー4.JPG
               旧軽−2.JPG

新幹線ができ 大型アウトレットもでき この季節もあってか 相当の人気スポットですね
かなりの人出でした

ここ軽井沢は避暑地で有名な所のわけです
たくさんの緑に囲まれ 空気もきれい
何回深呼吸したことか?
緑の大好きな私は しばしの幸せ気分にひたりましたー

旧軽の軽井沢銀座をまず 皆で散歩
昔より何か洗練されたお店 おしゃれになってます
それに夏ではないのに 混んでます

もちろん万平ホテルの近くの別荘地もぬけて・・・
「どんな人が住んでるんだろうな?」「お金持ちなんだろな」なんてかってに妄想しながら歩いてました

夜は定番の大宴会とカラオケ こちらも盛り上がりましたよ

翌日も快晴
今日は13時まで自由行動
いくつかのグループに分かれ 中軽の星野リゾート温泉組・アウトレット 旧軽組・碓氷峠の方まで足をのばす組・私たちは「雲場池」という静かできれいなところまでお散歩です

途中は銀座通りと違って静かでも 素敵なお店が並びます
そんな緑の中のオープンカフェでお茶を飲むことがぜいたく?
ハーブティーが似合います

                              ハーブティー.JPG
帰りは 駅前のそば店で打ち上げ??
お蕎麦も それから朝採れきゅうりのおいしいこと 土も空気もいいから野菜もおいしいんですね

東京駅に着いたときに感じたのは 空気がよどんでる、蒸し暑い
東京は大都会 働く場所なんだなと
そして疲れたら 軽井沢のように緑の多いところへ戻ってリフレッシュしましょう

皆さんお疲れさまでした 
また来年もいい所いけますように!!雲場池.JPG
(雲場池)




posted by ちよせ at 16:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨時休業と臨時営業のお知らせ

サッカー.JPG

都合により6月8・9日お休みさせていただきます
ご迷惑おかけいたしますが よろしくお願いいたします

なお第2火曜日の11日は営業致しますので そちらもよろしくお願い致します
posted by ちよせ at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

本日のおすすめ

アリウム.JPG

6月に入りました
例年より早く梅雨入り なのに晴天続きで毎日さわやかですね
こんな季節が長いと 気分も上々です

アベノミクス効果か 株をやってる人の効果か千代勢も先月中頃から やや忙しい気がします

新しい中年のお客様が来ると(株でもうかってるのかなー)と錯覚しそうです

どちらにしても ありがたいです

本日はないのですが おすすめの「太刀魚の塩焼き」ずいぶんご好評いただきました
大好きな方はリピートするのですが メニューにないと「残念だなー」と言ってくれます

季節季節で食べるものが変わるのは ぜいたくなことですね
おいしいもの 食べましょう

では本日のおすすめ
 まこがれい・天然しまあじ・あじ・鯨ベーコン・生とり貝・あわび

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野菜中心

蒸し野菜.JPG

健康自慢の主人の体調が少しくずれました
3年ぶりの血液検査で 中性脂肪の数値が高い表示でびっくり
我が家のように 大きな会社と違って健康管理は自主的 年1回の無料検診も主人は「受けると何かあったら怖い」と検診票をすててしまいます
それがあとの祭りで・・・こんな数値を招きました

もっとも食事の管理はこちらにも責任があるので 少し反省

とにかく我が家はよく食べる二人 食事の量も多めを認めますが スタミナ切れを心配してご飯は山盛り2杯
ところが先生に「穀物減らしてください」が効きました
私が注意しても聞く耳もちませんから・・・
食生活 先週からすごく変わりました

そして野菜を先に食べることが大事らしいです
そうするとそのあとに お肉を食べても吸収が違うそうですね

今日は新鮮な野菜が届きました
そんな時は せいろで蒸して好きなソースでいただきます

3か月後の主人の変化(スッキリ)が楽しみです
さて結果はどうなりますか?
皆さん 主人の変身 見守ってください
posted by ちよせ at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

