2013年12月28日

本日のおすすめ

あんきも.JPG
(あん肝)

連休とクリスマスとで 皆さんいかが過ごされましたか?
素敵なプレゼントもらえましたか?

千代勢も1日お休みしましたが ご予約やら忙しい1週間となり ありがとうございました

年内は30日まで営業致します
お時間のある方 ぜひいらしてください

では 本日のおすすめ
青森産ひらめ・白子焼き・あん肝・銀杏(藤九郎)・生かき・鯨ベーコン

今年も皆様にごひいきいただき ありがとうございました
来年もなにとぞ よろしくお願いいたします
年末大掃除やら 何かとお忙しいと思いますが 風邪などひかぬよう
皆様 良い年をお迎えください
posted by ちよせ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始 営業のお知らせ

表参道.JPG
(表参道)

年末
 12月30日(月) 通常通り

年始
 1月5日(日) 12時〜
 1月6日(月) 通常通り

例年ですとお正月は 営業してましたが 来年はお休みいただきます
営業は 初荷の5日〜 お間違えのないよう
よろしくお願い致します

                                         

                                   くりすますー1.JPG
posted by ちよせ at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

臨時休業のお知らせ

クリスマス.JPG

都合により臨時休業致します
ご予約たくさんいただいてて ご迷惑おかけいたします
またのご来店 お待ちしております
posted by ちよせ at 16:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

本日のおすすめ

PA020711.JPG

東京は先ほどヒョウが降りましたよ 寒いです
今日あたり 忘年会シーズンまっさかり
千代勢も年末に向け 少し宴会ご予約入りました ありがとうございます

また福引券も早々終了 お客様も少しづつ当ててますよ 楽しみです

定休日 わたしも昼・夜と忘年会 いいとこでやり楽しい1日を過ごせました
明日からは若者たちは 色々楽しみですね
では本日のおすすめ
天然ひらめ・本かわはぎ・兵庫かき・中トロ・白子やき・鯨ベーコン

皆様お寒いですが どうぞいらしてください
お待ちしております
posted by ちよせ at 16:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしの幸せ

わたしの幸せ.JPG

毎日新聞の日曜版の特集で 芸能人の「わたしの幸せ」で3つ紹介するコーナーがあります
さすが わたしの・・・だから 人それぞれで
たとえば長沢まさみさんは夜の散歩、仲間ユキエさんはダイビング、葉加瀬太郎さんは子供と釣りすることとか 読んでるこちらも幸せ気分になったり 光景を想像できます

私も考えたら 案外3つってなかなか・・・

1つ  水辺の風景
渓流や小川のせせらぎ 何故か水に魅かれます
将来 時間があれば湧水100景めぐり してみたいです

2つ 窓辺の食事
光がふりそそぐ中でのお食事風景
家族・友人・知人・仲間など ぬくもりを感じます

3つ わんことの散歩
自然の公園がいいのですが 今は小学校の公園はわんこ禁止
もっぱら隅田川テラスが多いですが のんびりした時間がいいですね

あなたの幸せ 何ですか?
改めて考えるのも楽しいですね 教えてください

                             プレゼント.JPG
posted by ちよせ at 16:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

本日のおすすめ

白子.JPG

今日はすごい強風です 歩くのにも要注意です 飛ばされないように・・・
いちょうの落ち葉もたくさん その上を我が家の犬は歩くの大好き カサコソカサコソ

皆様は忘年会シーズンたけなわですか?
千代勢は座敷がないので 12月はちょっと静か うるさいのが苦手な方はぜひこちらへ

では本日のおすすめ
本かわはぎ・ぶり・すみいか・本みる貝・生かき・白子焼き・ぎんなん・鯨ベーコン

皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歳末福引Xmasセール

福引ー13.JPG

森下商店街の恒例 年末福引セールが始まりました
お買い上げ500円ごとで1枚 4枚で1回できます

今年の商品は
特賞 サンセットクルーズ(シンフォニー) 食事つきペア乗船券 5本
1等 国産黒毛和牛またはタラバガニ 20本
2等 特選新米、ビールセット、クリスマスケーキのどれか 120本
3等 甘栗、ジュース、お寿司引換券(茶月、丼丸) 300本
末等 駄菓子 3000本

期間は12月9日〜21日までです

千代勢も取り扱ってます
食べたいならば 今でしょ!!
今がチャンスですよ

尚 抽選会は12月17日(火)〜21日(土)PM4時〜7時
場所は 商店街会館1階(モスバーガー前)

皆さん ぜひ当ててくださいね
posted by ちよせ at 16:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

本日のおすすめ

001.JPG
(鯨ベーコン)

12月にはいりました
あちこちでイルミネーションも始まり 楽しみですね
冬晴れが続いて散歩は気持ちいいですが 乾燥がちょっと気になります
うがいと保湿ですね
千代勢の常連さんも最近はツアーで温泉、紅葉見物
中にはイルミネーションも・・・
皆さんご夫婦仲良くて いいですね

来週から年末福引大売り出しもはじまります 楽しみにしててくださーい

忘年会やら何かとお忙しいことと思いますが 合間をぬってこちらへいらしてください

では本日のおすすめ
本かわはぎ・あじ・すみいか・本みる貝・釧路産白子焼き、酒蒸し・銀杏(藤九郎)・鯨ベーコン

皆様 ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千代勢人気ネタランキング

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり・・・握り人気上位)

すしネタは常時20〜30種ほど置いてあります
まぐろは特に自信ですが 季節、好みは人さまざま
改めて千代勢のネタ 人気ランキングあげてみました
刺身部門 
 1位 かわはぎ(冬場はひらめ、ぶり・ 夏かれいの白身系)
 2位 あじ
 3位 いか

最初にお酒のお供に刺身もりあわせ(1人前1800円〜)が定番ですが お好みで注文される方も
この時期はやはり断然 かわはぎ 水槽で泳いでるかわはぎ 肝と一緒に食べると甘みが広がります
私は ふぐよりおいしい気がします

2位のあじ 通年人気です
DHA豊富で体にもいいのもありますが しょうがとねぎの薬味が本当にマッチ 男女問わずに人気です

3位 いか 季節でいかの種類も変わります あおりいか・白いか・やりいか 今はすみいか 歯切れがよくて食べやすいです

ランク決めかねますが 今は白子と生かきも人気です
白子は酒蒸し、焼きですが 焼きの方が人気です やっぱり風味がいい
それから生かき 3,11から宮城産のあのかきがあまり入荷なく本当に残念です
今は西か北海道産 夏場の岩ガキと違ってさっぱりつるっといただける
同等に 貝類(こちらも種類が豊富)

握り部門
 1位 中トロ
 2位 小肌(光物、あじ・しめさば)
 3位 車えび

中トロ 大トロと違って脂ののり具合がほどよい
口どけよし しゃりにぴったりです
2位の小肌 やはり女性より男性に人気です

3位の車エビ お好みや特上、おまかせに入ります
車エビの小さなものを「さいまき」というものを使いますが 普通のむしえびと違って 色鮮やか甘さも強くて人気です

もし4位5位あげれるなら 4位は貝類 こちらも季節でジャンルが幅広い
春はとり貝・はまぐり・あおやぎ 夏場はあわび 冬場はみる貝・ほたて・たいら貝
5位 巻物 にぎりの締め?にいただく どうでもいいです
のりまき(かんぴょう、ごま、わさび)ねぎとろ・おしんこ・ひもきゅう・・・

とにかくやはりにぎりは好みがあります
あなたにあったネタ、食べ方探してくださいね
posted by ちよせ at 16:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

