2014年02月28日

本日のおすすめ

P3150307.JPG

ソチオリンピックも華麗なうちに 終了しました
最初のメダルがなかなかで 不安でしたがトータル8こ
どれも輝いていましたね

悔しい種目もいくつかありました
全力投球した分 次へのオリンピックに期待したいです

それにしてもフィギアスケート選手の若返り スターの多さにこれからが楽しみです
ちょうど仕事が終わるとオリンピックが始まり いつものごとく夜更かししてしまいます

これからは少し早寝ですね

今日は久しぶりの暖かさ お寿司が恋しくないですか
写真はとり貝 これから春先 生が出回りおいしくなります

では本日のおすすめ
ひらめ・すみいか・あおやぎ・あわび・あじ・とり貝・くりからうなぎ

皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 16:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目がまわる?

ベルグランデ両国.JPG
(ベルグランデ両国のラウンジから)

いやー忙しかった2月がようやく終わります
娘の結婚式で 体調整えるが1番でしたが 小学校のクラス会 私の入社当時の職場の方のご宴会
と本当に忙しかったです
昔はスケジュールいっぱいほど 充実?だったのに・・・
地元の良さもあって 小中高 全部幹事やってましたが 仕事量についていけず 今は小学校のみです

しかし出したのに返事が来ない 欠席が多いなど一人でかりかりする自分に初めて 年とった証拠だなあと思ったりして反省

アクセスの良さで友人 知人がよく来てくれます
ありがたいです 感謝です でも時々疲れる自分がいます(すみません)

これからあと何年続くかわからないですが 元気でいる間はお店がんばりましょう

写真はクラス会の会場から
スカイツリーが NTTのビルでまったく隠れ残念な景色です
ホテルもつらい もう少しずれてればラウンジ 混んだでしょうに・・・
posted by ちよせ at 16:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

本日のおすすめ

PB230150.JPG
(ぶりのにぎり)

記録的な大雪やら そのあとの大寒波で皆さん風邪などひいていませんか?
先日の日曜日 千代勢のお客様のご子息さん 神明神社で結婚式されました
私も見てきましたが なんと十二単衣 雛祭りのあの衣装の新郎新婦 個性的でした
こちらもお幸せに!!

街のあちこちにまだ雪が残ってますし まだまだ寒いですが 寒い時ほど魚は脂がのっておいしいですよ
熱燗やお湯割り 暖かい飲み物で お召し上がりください

では本日のおすすめ
ひらめ・ぶり・あわび・あじ・赤貝・うに・白子焼き・鯨ベーコン・くりからうなぎ

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエルカムボード

ウエルカム.JPG

写真は結婚式のウエルカムボード
ウエディングドレスにスニーカー 愛犬の(オム君、ゆうさく君)はタキシード
七里ヶ浜をバックに撮影

娘の結婚式へのこだわりの1つですが 素敵にとれたので載せちゃいます

先週 あの記録的な大雪の翌日 長女が横浜で結婚式をあげました
前日の心配をよそに 全員そろうことができました

昔から式への憧れがあった子ですから 全てに娘のカラーで統一されてましたね
私達は古い世代の人間なのか こんな結婚式もあるのかと・・・本当に感心させられました
娘の成長を感じます 今は感謝の気持ちでいっぱいです

それと お父さんのうれし泣き はんぱなくすごかった〜〜
素敵な結婚式をありがとう
これからが人生のスタート 二人でがんばって幸せ築いてくださいね
posted by ちよせ at 15:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

本日のおすすめと臨時休業のお知らせ

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり)

週末にまた雪情報 心配です
せめて今週は晴れてほしかったー!!(色々あるもので)

明日はバレンタインデー 若い方は楽しみですね
しかしチョコ業界は笑いが止まらない
今年も何組カップル誕生やら 主人にも来るかなー?
男の方 楽しみですね

では本日のおすすめ
天然ひらめ 1200円・しゃこ 700円・あじ 1000円・すみいか 700円・くりからうなぎ
900円・鯨ベーコン 1400円

皆様お待ちしております ぜひお出かけください

臨時休業のお知らせ

都合により2月14日(金)15日(土)お休みいただきます
ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します
posted by ちよせ at 17:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の話あれこれ

いしい.JPG

先週土曜日は大変でした
千代勢も営業致しましたが 4人もご来店 「だめもと・・・」で営業でしたから ありがとうございました

翌日も雪道の中 けっこう来ていただき 忙しかったです

この大雪20年ぶり・・・ 思い出しました
我が家も子供が小学4年と2年 お友達3家族で群馬の方へスキー旅行したとき 帰りにチェーンをはずさず
東京まで帰ってきたことがありました
「チェーンをはずさない」なんてまずありません 月夜野とか沼田でつけたり、はずしたりですから

あれが20年前の大雪

そして写真の雪景色 もうこの風景は最後です
千代勢のおとなりの「イシイの甘栗」屋さんが2月16日をもって閉店してしまいます
千代勢の翌年にオープン すごい売れ行きでバブリーな時代を思い出します
千代勢の所在地は「甘栗屋さんの隣」で理解してもらえるほど シンボル的でありました

ここはチェーン店で何店舗かありますが 家賃の関係などで森下店だけ撤退です
寂しいです 森下が変わります

もう1つの写真は我が家の2階の積雪です
この高さも古い家なので重みを心配しました
ですから雪国の一晩で積雪何メートルだったら 本当に大変です

                          屋根.JPG

今はソチの冬季オリンピック真っ最中
雪ならではのスポーツ 楽しそう!!
若かったらノルディック 遊びでやってみた〜い
日本 がんばれー!!
posted by ちよせ at 16:56| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

本日のおすすめ

P8030551.JPG
(くりからうなぎ 塩焼き)

今日は大変な大雪 わ〜いわ〜い
雪はすべてきれいにしてくれる ロマンチックで素敵・・・
こんな日はお家にいても わくわく

でもこんな日も外でのお仕事の方 気を付けてくださいね
千代勢も ただ今営業するか、しないか悩んでましたが営業することに決定
近くの方 お出かけ途中の方 ぜひお寄りください

節分の日は暖かく 恵方巻き何軒かご注文いただきました
しまいぎわには 若い男の子が「今日はこれを食べないと 終わらない」と入ってきました
石島から 何処で食べるか悩んでここまできたそうです
聞けば関西出身の方で 小さい時からこれを食べてたので これを食べないと・・・
習慣って体にしみついてる こちらも喜んでもらえ嬉しかったです

立春に入った途端 季節は真冬に逆戻り そして気のせいか花粉も少し飛んできたようで朝微妙に鼻がくしゅくしゅ・・・

雪景色 写メに納めないと!!

では本日のおすすめ
ひらめの昆布締め・ぶり・生とり貝・煮蛤のにぎり・湯豆腐(たら、白子入り)・白子焼き・くりからうなぎ

煮蛤は甘いつめをつけていただきます つめとの相性ピッタリ おいしいです

では皆様 雪道ころばないよう気をつけてくださいね
お待ちしております
posted by ちよせ at 15:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサートのお知らせ

第九.JPG

恒例になりましたブロッサム音楽事務所の第8回定期演奏会が 今年は3月9日(日)になりました
千代勢のお客様で指揮者でもあり このコンサート主催の西谷 亮さんを私たちは応援しています

昨年は大作の「白鳥の湖」 期せずして感動・感動の中 長時間でも聞きごたえありました
今年も千代勢の常連さんもたくさん行きますので 良かったら 又見てみたい方 ぜひご一緒しませんか?

              記
1題目 ベートーヴェン 第九
    交響曲第9番 ニ短調作品125「合唱付き」

2日時 3月9日(日) 14:00開演(13:15開場)

3費用 全席指定 一般       4000円
         65歳以上    3000円
         高校生以下    1500円
         江東区在住、在勤 3500円
         江東区小中学生  無料

一緒に感動 もらいませんか!!

                            第九ー1.JPG
posted by ちよせ at 15:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

