2014年06月24日

本日のおすすめ

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり)

今日は朝から雷とともに集中豪雨
蒸し暑かったり 変に涼しかったりといやな陽気が続きますが
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私は何となくだるいような今いち ぱっとしない体調の今日この頃です

我が家も先週 臨時休業いただき温泉旅行してきました

ほたる鑑賞、温泉旅館、ペット同伴、リーズナブル
この4つのキーワードから 決まった先は石打方面
久し振りの遠出で 少々くたびれましたー

温泉・食事・お部屋 いうことなしだったのですが 肝心のほたる 雨が急に降り出し駄目でした
7月日帰りで ほたる鑑賞 リベンジ果たす予定です

どこかおすすめポイント知りませんか?
あればぜひ 教えてください

写真は世界1のロープウエイで行く 湯沢高原
山頂のロックガーデンは貴重な高山植物がみられ これには驚きでしたー
主人はお花で楽しめたかな? 運転お疲れ様ー

サッカーワールドカップ 明朝早くに開始です
最後のチャンス 奇跡を期待して がんばれニッポン

では本日のおすすめ
天然しまあじ・ほしがれい・いわし・平ら貝・鯨ベーコン・とり貝

皆様ぜひいらしてください お待ちしております高原.JPG

               高山植物.JPG


                               009.JPG



posted by ちよせ at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第23回 森下朝顔市

朝顔市.JPG

恒例となりました 夏の風物詩「森下朝顔市」が今週日曜日開催です

あんどん作りの朝顔が1鉢 1500円
夏の朝のお楽しみ「今朝は何色が咲いているかな?」・・・なんて

当日は商店街の皆さんによる 模擬店(やきそば・焼きとうもろこし・かき氷など)や
地元の小学生の演奏会やら お楽しみもいろいろありま〜す


          記
日時 6月29日(日) 午前8時〜 (雨天決行)

場所 深川神明宮 

朝顔 1鉢 1500円

その他 お買い上げごとに福引券つき
    特賞 大江戸温泉ペア入場券 25本
    A賞 江戸しぐさ扇子    200本
    B賞 たまごM玉10個入り 200本
    C賞 ボックスティッシュ  250本

朝顔買って 特賞当てましょ!!
皆様 ご来場お待ちしてます

PS また昨年から始まりました
   中元飲食祭りも開催いたします

日時 6月30日(月)〜7月6日(日)
開演 6時30分〜8時ごろ
場所 各店舗の定休日を利用しての 開演です

森下商店街内の飲食店で 無料落語会&ジャズコンサートがおこなわれます
該当店舗や 開催日時は詳細のポスターをご確認ください
先着20名様に 扇子をプレゼント
興味のある方 ぜひいらしてください
posted by ちよせ at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

臨時休業のお知らせ

明日19日(木)臨時休業いただきます
定休日と合わせ 2連休となります

何かとご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたします

では 金曜日のご来店 お待ちしております
posted by ちよせ at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

本日のおすすめ

P6150478.JPG
(あゆの塩焼き)

今朝 サッカーワールドカップ 日本対コートジボワール戦 あいにく2−1で負けてしまいました
日曜日の朝10時 日本中がテレビにくぎづけになったのでは?

何となくだらだらの前半 本田のゴールで盛り上がっていただけに 残ね~ん
サッカーのわからない私でも コートジボワールの方がうまく見えました
今日をばねに今後を期待しましょう
優勝めざして 「がんばれ 日本!!」

雨続きの晴れ間 女性陣は洗濯で大忙し??

今日は久し振りにしっけもなくさわやかな日 こんな日はのんびりくつろぎタイムといきましょう

では本日のおすすめ
すずき・小柱・せきあじ・いわし・さざえの壺焼き・あゆの塩焼き・鯨ベーコン

貝類は通年 人気ありますが それ以外あじ、いわし、小肌・・・まぐろ、白身も
皆様お好みにあわせて色々オーダーしてください

アユも初入荷しました 昨日召し上がった方もおいしいと喜んでいらっしゃいました

それから本日は5名様 ご予約入りありがとうございました
皆様ぜひおでかけください お待ちしております
posted by ちよせ at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あじさい

あじさい.JPG

あじさい
晴れの日が似合わない花
雨上がりとか 少し暗くなりかけた夕暮れ時が似合います
この梅雨の時期にピッタリなのですね

6月前半 雨ばかりであまり遠くを歩かなかったのですが
先週 ここ八名川小学校 北側はいっぺんにお花が満開になってて驚きました

ここはあじさい 大輪で10本ほどありますが 全部花の種類が異なりきれいです
白色、紫、がくあじさい、墨田の花火などなど・・・

私はこのピンクのアジサイが好きです 一つ一つ花の大きさが微妙に違います 可憐です
アップできればいいのですが 何分高さがあって届かない

今月いっぱいはあちこちで楽しめそう 鎌倉なんかも人気ですね

雨の日のお楽しみ
あなたはどの色 どこのあじさいが好きですか?

                      あじさいー1.JPG

posted by ちよせ at 15:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

本日のおすすめ

アリウム.JPG
(アリウム、ひまわり、赤目柳、どうだんつつじ)

6月に入りました
先週末から 夏のような暑さ 困りました
熱中症で死亡した方も出て この先心配です
お客様のお子さん、お孫さんと 運動会この時期集中してましたね
皆さん応援も 暑さで疲れたーとおっしゃってました
千代勢も(私は冷房嫌い)でも 店内はいれました 暑すぎます 
これからは 自分でクールビズ 工夫したいです

先週はアメリカ人の女の子2人 観光ついでに千代勢へご来店
会話は何とか通じて 特と松 お召し上がり おいしいと言って帰っていきました
明日は京都 それから広島 宮島方面いくそうです しかし 内心 私たちは冷や汗ものでした
単語でなんとか通じるもの 発音がてれてしまいます
水のこと 私は「ウオーター?」 相手は「わーらー」
これがわかっているけども 恥ずかしくて言えないんです!!!

2020年のオリンピックまでには 少し英語力つけたいですね

では本日のおすすめ
鹿児島産 しまあじ・まこがれい・銚子産 いわし・あわび・すみいか・国産赤貝・鯨ベーコン

皆様こんな暑い日は 野菜たっぷりスープなんて栄養たっぷり 胃にやさしい ヘルシーでおいしいですが
ママさんも暑くて作りたくないというかた ぜひお寿司はさっぱりでおすすめです

ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわし

いわし.JPG

銚子産 いわしが入りました
新鮮なものはお刺身が美味 しょうがとあさつきの組み合わせが絶妙
身はほどよくやわらかめですが いわし特有のおいしさがあります
青魚では鯵が人気ありますが いわしも絶品です

それ以外塩焼き、つみれ、さんが、ぬたと 食べ方色々
ヘルシーでおいしい ぜひお召し上がりください
posted by ちよせ at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

