2014年04月11日

再びお花見へ

やまもと.JPG
(山本有三記念館)

2連休いただきまして ぽかぽか陽気に誘われて またお花見してきました
前から三鷹へ もう1度行きたく 主人を連れ出しました
以前 友人と「三鷹の森 ジブリ美術館」へ行ったときあのあたりが気にいってて行きたかったのです

そしてジブリの森の隣が井之頭ですから そのままお花見へ

まずは三鷹の駅を降りて左側へまっすぐ 「風の散歩道」 本当にその名前がピッタリ!!

わんこを置いてきたのが 少しさみしい・・・
でも我が家のわんこ 乗り物が嫌いだから仕方ない
次回来ることあれば わんこも・・・

途中「路傍の石」で有名な山本有三記念館のお庭だけ 拝見
大正時代なのに とてもモダンなおうち こういう家なら創作活動に打ち込めそー?

             じぶり.JPG

そしてジブリの森(主人は興味ないので)を通り過ぎ 井之頭自然園にはいります
桜がまだまだ咲いている
ここは武蔵野を面影を残し 気分が落ち着きますむさしの.JPG

そして井之頭池へ 本当に今日はぽかぽかで気分もはずみます
年のせいか 最近寒がり体質 今年は桜の開花から寒い日が多い気がしますので 久しぶりに体がのびのび

8日火曜日なのに けっこう学生さんやら社会人のお花見席とり ここも人でいっぱいです
ボートもいっぱいいのがしら.JPG

池の向かいのいいところでベンチを確保 こんな日は外でのお弁当が何よりのごちそうです
ボートもそばまで来て みんな写真をとったり楽しそう 青春してます

こちらも本当に楽しめました
それに桜のいい写真 けっこうとれたつもり
やはり桜の枝ぶりは池や川 水のほとりの枝ぶりが絵になります
先日の飛鳥山は 桜がみんな 上に上にとたくましく伸びて 何処をどうとるか悩みましたからね
帰りは吉祥寺から 帰ります こちらもにぎやかです

短い時間なのに 本当にいい時間のんびりゆったりすごせました

皆さんにもぜひ ここお勧めします
井之頭行くには 三鷹から入ってゆっくり歩いていくのがポイントです
吉祥寺は人が多すぎて着くまでに疲れそう
裏からだと 武蔵野の雰囲気感じて自然です
たまには のんびり これから新緑、紅葉お勧めです

                                  いのがしらー2.JPG



posted by ちよせ at 16:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わんこは拗ねてますよ(´・_・`)笑
久々に美味しいご飯のお店行けたんじゃない??
Posted by 99里娘 at 2014年04月11日 23:45
いつもコメントありがとね
わんこを置いていく・・・複雑な心境なのよ

ご飯は吉祥寺で 食べました!!

来年は一緒に行けるかな みんなでね

では またブログ見てください
Posted by at 2014年04月19日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。