2014年08月27日

追記

昨日 ライブドアのブログのアドレス リンクが失敗してしまい
すみません

お手数ですが こちらを入れてぜひお気に入りに登録お願い致します

tiyosei.blog.jp/ で検索お願い致します

                               沖縄.JPG
posted by ちよせ at 14:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ブログ引っ越しのご案内

いつもご愛読ありがとうございます
このたび 都合によりこちらへ

引っ越し致します
お手数ですが引っ越し先でも 変わらぬご愛読お願い致します
posted by ちよせ at 16:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ブログ閉鎖のお知らせ

タイトルにも入れましたが
シーサーブログが 今月で終了の為
ただ今 ライブドア のちよせいブログへ移行練習しています
まだ 写真など載せられなかったり 不慣れですが
ブログ継続したいので なにとぞ 皆様ご愛読よろしく
お願いいたします

本日のおすすめ
こち・あわび・赤貝・生とり貝・しんこ・いわし

皆様お待ちしております

追伸
臨時休業のお知らせ
8月19日(火)お休みいただきます
定休日と合わせて 2連休となりますので
宜しくお願い致します
posted by ちよせ at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

本日のおすすめ

いわし.JPG
(いわしのにぎり)

8月に入り皆さん 夏休みエンジョイ中ですか?
この週末も あちこち花火大会やったりお楽しみもいっぱいですが
台風接近中で ちょっと心配ですね

お出かけもいいですが 涼しい図書館や美術館めぐりなんかも素敵ですね

水難事故多く 皆さん気をつけてください

そういえば 先週ご予約いただいた しんこ、新いかの常連さん
予約を忘れてしまったようで 千代勢は困りましたよ
幸い忙しかったので 皆さんの人気のネタなので すぐでましたが
もし思い出したら ご連絡くださいね

では本日のおすすめ
まこがれい・かんぱち・あじ・いわし・白いか・あわび・鯨ベーコン・うなぎ白焼き

穴子の白焼きも人気ですが この季節にあわせ うなぎ ご用意しました
スタミナ切れの方 うなぎ大好きな方 ぜひお召し上がりください
皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 17:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白雪姫と6人の小人たち

白雪姫.JPG

常連さんが今月 事情でお引越し
かなりのコレクターで 色々な思い出の品がでてきてる
小学校の同級生でもあるから もちろん昭和39年東京オリンピックの時の入場券から始まって
都営新宿線の開通切符

そしてチョコエッグ 知る人ぞ知る
この景品に相当はまったようで 捨てるのに困り千代勢へ持ってきます

我が家はせまいので 預かるわけにいきませんので
お客様にみせますと案外人気!!
特にディズニーシリーズは100個ぐらいが順調にはけました

私もお客様と仕分けしてたら 白雪姫と小人がこれだけ集まりました
こうなるとあと1人 小人はどこかにいないかしら?
持って行った人いませんか?・・・なんて
やっぱり可愛い よくできてる


                      ねこ.JPG

それからこちらは猫 動物シリーズで鳥やかえるたちもたくさんきました
この2匹は色違いで 可愛いのでこれももらいました

黄色のカプセルにこんな楽しい小物たち
フィギィアやミニチュアにはまる人の気持ち少しわかった気がしましたよ〜〜

K君 引っ越ししてもたまには千代勢 顔だしてください お元気で!!
posted by ちよせ at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

本日のおすすめ

P7310544.JPG

先週の隅田川花火楽しめましたか?
今週も花火大会 あちこちでありそうですね
八名川公園では昨日から 納涼盆踊り大会開催中
土曜までの3日間 暑いですが浴衣なんか着てお出かけください

私は土日月と町会神輿やらなにかとせわしかったのですが
月曜日 お客様の「桜 彩さん」ほかによるシャンソンコンサート とても素晴らしかったです
収益金は東北支援に回ります
次回は皆さんご一緒しませんか!!

では本日のおすすめ
まこがれい・赤はた・しまあじ・いわし・蒸しあわび・だるまいか・しんこ・鯨ベーコン・太刀魚の塩焼き

しんこ・煮あわび・太刀魚 人気あります
明日は「しんこ・新いか」を食べたいと3名様ご予約
日曜日はお友達夫婦4名様 ご予約いただき ありがとうございます

はんぱない暑さです 皆様体調には十分気をつけてください

皆様ぜひお出かけください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがたや〜〜

タブレット.JPG

写真はタブレットとアロマキャンドル
娘たちからゲットしてきました

2階にはノートパソコンがありますが 店内使用にほしかったタブレット
auスマホを次女が買い換えたタイミングで格安で手に入るというので
がら系携帯使用の我が家にまわってきました

50~60世代のお客様世代
何かと話中も「あれあれ・それそれ・・・なんだったけ〜」が多く
そのたびに スマホを持った若いお客様が調べてくれたり お手数かけました
これからは タブレットでばっちり 皆さん楽しみにしててください

それからアロマキャンドル
長女宅には アロマキャンドルがいっぱいあります
私もお風呂で楽しめたらと 自分で買ったのが全然香りがなく その話をしたらこちらをおすそ分けしてくれました

火をつけるとそれほどでもないですが キャンドル自体が香りが高く
置いておくだけで ちょっと気分が変わります

平日は長風呂できませんが お休みの日はゆったり 長風呂楽しみたいですね

ありがた〜いプレゼント 2つでした
posted by ちよせ at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

本日のおすすめ

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり)

大変な暑さです
皆様 体調はいかがですか?
これから あちこちでお祭りが始まります
明日は名物 隅田川花火大会
若い方たち 浴衣着るのでしょうか?
大変暑いですから 無理しないで楽しんでください

では本日のおすすめ
まこがれい・しまあじ・白いか・あじ・あわび・しんこ・さざえの壺焼き・鯨ベーコン

こんなに暑いと食欲もぐ~んと落ちます
そんな時は ヘルシーでさっぱりのお寿司ぜひお召し上がりください
お待ちしております
posted by ちよせ at 16:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ2つ

シャンソン.JPG

その1 シャンソンコンサート
千代勢のお客様で以前 シャンソンコンサートのお話したこと あると思いますが
「桜 彩さん」 その方がまたコンサート行います

シャンソン好きな方 興味のある方 地元の桜さんを応援してる方
平日ですが ぜひ聞きにいらっしゃいませんか?

           記
1 日時 7月28日(日)
     午後1時開場 午後1時半

2 会場 内幸町ホール

3 チケット 2000円

4出演者 桜 彩さん他 多数




その2 宮元大神輿 修繕お披露目巡幸

町会神輿がこのたび 大修繕終了
7月27日(日) 午前9時から 1時間ほど町内巡幸いたします
きれいになった おみこし見てみませんか?
posted by ちよせ at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

本日のおすすめ

蒸しあわび.JPG

海の日入れての3連休
世間はもう行楽地に向かってますか?
学校も夏休みに入り ママさんたちもちょっとひと段落

あいにくの今日は曇り空
夏日ではないですが 家にいるものはやはり暑いより涼しい方がいいかな
わんこと一緒にくつろいでます

先日 2連休 ほたるリベンジはたしてきましたよ
わんこと主人と3人では ドライブきびしいので 運転上手の次女を駆り出し
渋川方面 箱島公民館へ行ってきました
地元の小学生のボランティアによるもので そこは「湧水 名水100選」にも選ばれてるところの近く
さすがにすごいです

私も高校時代 友人の田舎(山形)で見ましたが 今回は何千匹でしょうか?

そんなスケールに思えました
自然を大切にしたいですね

そのあとも休みは 仲良し4人組 誕生月ランチ
それから大病のための 友人激励会
そして来週は ご主人がやはり病気だったのが元気になったお祝いランチ

ちょっと複雑な会も続きます 年ですかね

まあ今月で色々 厄を吹っ切って 後半はもっとハッピーな毎日と行きたいです

皆様楽しい話題と一緒にご来店  お待ちおります

では本日のおすすめ
天然しまあじ・こち・いわし・あわび・あじ・白いか・しんこ・さざえの壺焼き・青柳

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたたび新子

しんこー2.JPG

新子好きの常連さんとお約束
「新子が入ったら ブログにアップしてください」
先方さんもスケジュールがお忙しいでしょうから こちらのアップ見てくれるといいのですが
そして時間が合えば・・・  食べたい時がおいしい時

今が旬の新子 食べにいらしてください
軽くて優しい酸味 新子ならではのやさしい味わい ぜひ楽しんでください

 にぎり 一貫3枚〜4枚付 750円
posted by ちよせ at 16:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

本日のおすすめ

P8030551.JPG
(くりからうなぎの塩焼き)

台風一過 猛烈な暑さがやってきました
ランチが混むのはこんな時 みんな暑さにやられそう

杉並方面 ただ今停電しています
原因は不明だそうで 
生活に電気頼りが多すぎて ましてこの暑さ 大変でしょうね
原発は反対ですが 電気は必須 代わりのエネルギー高くても 早急に考えましょう

昨日は台風接近ニュースに 「夜は静かだねー」が意に反し それなりに来ていただきありがとうございました
東京はいつも被害が少なく助かります
被害の出た地域 亡くなった方お見舞い申します

皆様 熱中症に気をつけて 食欲のない方は千代勢へ

では本日のおすすめ
天然まこがれい・あわび・あじ・いわし・とり貝・くりからうなぎ・さざえの壺焼き

皆様どうぞいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

父と娘ー2

ブログが押せ押せの記事になりつつあります
時間に追われているのか 段取りが悪いのか はたまた疲れているのか?・・・

6月下旬のこと 
また娘たちが急に「銀座に用事があるから 一緒にでかけようと」お誘いが
また急に!!
私は久し振りに先輩とランチの予定なので また主人と娘とで 銀座へデートとなりました
せっかくだから 娘たちも主人の見たい映画付き合わされてましたね
「超速 参勤交代」とかいってました
そのあとも 銀座のいいお店でランチした写メを見せてくれ 楽しそうでした
父娘 仲良くありがたい ほほえましいし 私も嬉しいです

いつまでもこんな関係続いてほしいです

私の方も 雨なら映画でも思っていたので 映画館であったらおもしろいな〜でしたが
晴れたし見たい映画がないということで 虎の門ヒルズ行ってきました


028.JPG

                         027.JPG

オープンしたばかりで それなりに混んでました
ランチ時は そこで働く方たちも食べてるので 昼の1時間は相当こみますね

しかし今はこんなガラス張りの 空間を大事にした建て方がふえますね
いつも空間の少ないところで生活してる私は空間好き
歩くのも気持ちがいいです
ホテルも高級そうです
一階のレストランコーナーもみんな広々 ロビー席ですが1メートルぐらいあるソファーにゆったりすわって食べてます
まわりの園庭もよくできてました ふ〜ん満足

ここの前の通りは2020年の東京オリンピックまでには晴海の方まで開発されるそうです
東京が生まれ変わる 古い東京と新しい東京 記憶と写真に残しておくといいですね

ついでに近くの愛宕神社もお参りしてきました
ここは辰年の守り本尊 普賢菩薩が祀ってあるから 信心深い同級生に勧められてたので・・・
階段が急でこわいですが・・・
辰年のかた お近くへ行ったときはぜひお参りしてみては・・・

今日もそれぞれ楽しい1日ありがとう でした

posted by ちよせ at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

本日のおすすめ

014.JPG

相変わらずうっとうしいお天気が続きます
こんな日は読書に親しむもいいですね
本から感動をもらう 素敵なことです
最近私はちょっと本から遠ざかり気味 おすすめ本がないのが淋しいです
いい本があったら 教えてください

では本日のおすすめ
 天然すずき、しまあじ 1300円・あわび 1500円・かつお 1500円・長良川天然あゆ塩焼き
 1600円・さざえの壺焼き 1300円・鯨ベーコン 1200円

 それから しんこ にぎり 1こ800円

 こはだ好き お待ちかね この時期ならではの旬 ぜひおめしあがりください

皆様おでかけください お待ちしております
posted by ちよせ at 15:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

本日のおすすめ

001.JPG

今日から7月 1年も半分すぎ後半戦に突入です
あいかわらずだるい気分で 困ったもんです

日曜日朝顔市 大盛況に終わりありがとうございました
オープンまでの準備の間中 大雨で大変だったそうですが
始まりましたら見事に晴れ間が・・・
朝顔もきれいな大輪で皆様にお買い求めいただき ありがとうございました
この朝顔市23回とも 全部晴れ 雨の日がないのがすごいところで ジンクス通り晴れましたね

ワールドカップ 日本勢 早々敗退で残念
経済効果、テンション ともに盛り上げたかったです
しかし海外はすごいですね 盛り上がりすぎて死者まで出てしまいました
あと選手のタトゥーがすごくて 私は気分が悪くなります
なんであんなに模様を入れたいのでしょうか 生まれたままのきれいな体がいいじゃないですか?

では本日のおすすめ
天然まこがれい・しまあじ・たいら貝・うに・あわび・くりからうなぎ・鯨ベーコン・さざえの壺焼き

皆様お忙しいでしょうが ぜひいらしてください
お待ちしております

                               
                            利休草.JPG
posted by ちよせ at 15:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷製パスタ

冷製パスタ.JPG

先月6月はよく雨が降りました 異常気象の影響もありましたね
ずーっとじめじめで 何かさっぱりしたものが食べたかったところ
広告の後ろに「ホタテと海老のアボガドソース 冷製パスタ」の作り方が・・・

材料は全部そろってるところがラッキー 作り方もお手軽
さっそく作ることに

アボガドソースは果肉と材料をミキサーにかけます
あとはトマトのみじん切り 魚介を合わせて混ぜるだけ

冷製パスタは氷水でしめるため 規定のゆで時間より1分ほど大目にゆでるのがポイントです

パスタを家で作っても 専門店のお味にはかなわない がいつも思うこと
でもこれは違いました 久しぶりにさわやかでおいしくできました

皆さんも食欲落ちたら 1度お試しください おいしいです

アボガドソース(2,3人前)  アボガド1個・牛乳100cc・レモン汁大匙2杯・オリーブオイル
大匙2杯)  あわせてミキサーにかけます
飾り用に 果肉を少し残してもいいですよ
posted by ちよせ at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

本日のおすすめ

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり)

今日は朝から雷とともに集中豪雨
蒸し暑かったり 変に涼しかったりといやな陽気が続きますが
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私は何となくだるいような今いち ぱっとしない体調の今日この頃です

我が家も先週 臨時休業いただき温泉旅行してきました

ほたる鑑賞、温泉旅館、ペット同伴、リーズナブル
この4つのキーワードから 決まった先は石打方面
久し振りの遠出で 少々くたびれましたー

温泉・食事・お部屋 いうことなしだったのですが 肝心のほたる 雨が急に降り出し駄目でした
7月日帰りで ほたる鑑賞 リベンジ果たす予定です

どこかおすすめポイント知りませんか?
あればぜひ 教えてください

写真は世界1のロープウエイで行く 湯沢高原
山頂のロックガーデンは貴重な高山植物がみられ これには驚きでしたー
主人はお花で楽しめたかな? 運転お疲れ様ー

サッカーワールドカップ 明朝早くに開始です
最後のチャンス 奇跡を期待して がんばれニッポン

では本日のおすすめ
天然しまあじ・ほしがれい・いわし・平ら貝・鯨ベーコン・とり貝

皆様ぜひいらしてください お待ちしております高原.JPG

               高山植物.JPG


                               009.JPG



posted by ちよせ at 15:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第23回 森下朝顔市

朝顔市.JPG

恒例となりました 夏の風物詩「森下朝顔市」が今週日曜日開催です

あんどん作りの朝顔が1鉢 1500円
夏の朝のお楽しみ「今朝は何色が咲いているかな?」・・・なんて

当日は商店街の皆さんによる 模擬店(やきそば・焼きとうもろこし・かき氷など)や
地元の小学生の演奏会やら お楽しみもいろいろありま〜す


          記
日時 6月29日(日) 午前8時〜 (雨天決行)

場所 深川神明宮 

朝顔 1鉢 1500円

その他 お買い上げごとに福引券つき
    特賞 大江戸温泉ペア入場券 25本
    A賞 江戸しぐさ扇子    200本
    B賞 たまごM玉10個入り 200本
    C賞 ボックスティッシュ  250本

朝顔買って 特賞当てましょ!!
皆様 ご来場お待ちしてます

PS また昨年から始まりました
   中元飲食祭りも開催いたします

日時 6月30日(月)〜7月6日(日)
開演 6時30分〜8時ごろ
場所 各店舗の定休日を利用しての 開演です

森下商店街内の飲食店で 無料落語会&ジャズコンサートがおこなわれます
該当店舗や 開催日時は詳細のポスターをご確認ください
先着20名様に 扇子をプレゼント
興味のある方 ぜひいらしてください
posted by ちよせ at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

臨時休業のお知らせ

明日19日(木)臨時休業いただきます
定休日と合わせ 2連休となります

何かとご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたします

では 金曜日のご来店 お待ちしております
posted by ちよせ at 10:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

本日のおすすめ

P6150478.JPG
(あゆの塩焼き)

今朝 サッカーワールドカップ 日本対コートジボワール戦 あいにく2−1で負けてしまいました
日曜日の朝10時 日本中がテレビにくぎづけになったのでは?

何となくだらだらの前半 本田のゴールで盛り上がっていただけに 残ね~ん
サッカーのわからない私でも コートジボワールの方がうまく見えました
今日をばねに今後を期待しましょう
優勝めざして 「がんばれ 日本!!」

雨続きの晴れ間 女性陣は洗濯で大忙し??

今日は久し振りにしっけもなくさわやかな日 こんな日はのんびりくつろぎタイムといきましょう

では本日のおすすめ
すずき・小柱・せきあじ・いわし・さざえの壺焼き・あゆの塩焼き・鯨ベーコン

貝類は通年 人気ありますが それ以外あじ、いわし、小肌・・・まぐろ、白身も
皆様お好みにあわせて色々オーダーしてください

アユも初入荷しました 昨日召し上がった方もおいしいと喜んでいらっしゃいました

それから本日は5名様 ご予約入りありがとうございました
皆様ぜひおでかけください お待ちしております
posted by ちよせ at 15:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

