2013年10月24日

祝27周年と 本日のおすすめ

祝い花.JPG

先日は常連さんのお気遣いで お花やら置物さしいれしていただき ありがとうございました
盛大とまでは言えませんが 皆さんでシャンペンで乾杯!!
お声をかけたお客様もこれなかったお客様も また千代勢を思い出しては 顔を出してくださる方に深く感謝いたします 
これからもがんばりますので 今後ともよろしくお願い致します

                 大入り人形.JPG

さて週末はまた台風が近づいているようで 伊豆大島はじめ 大変心配です
台風の時は早めの避難 それか準備万端で出歩かない ですね

本日も寒くて雨ですが お時間のある方どうぞいらしてください
熱燗とおいしい魚 いかがですか?
                               1週間後.JPG

では本日のおすすめ
ひらめ・かんぱち・いわし・かつお・すみいか・かき・ぎんなん・サザエの壺焼き

皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 16:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラ園へ

バラ園.JPG

昨日は京成バラ園へ行ってきました
九十九里にいる娘が 仕事開始しだすので「水曜日は会えなくなるねと」珍しく千葉でデートです

主人は「やることあるからと・・・」私だけ千葉駅まで
あまり東方面は縁がなく 遠い気がします
最初は「船橋ららぽーと」でランチ
大型ショッピングすぎてびっくり!疲れそう!
ランチも平日なのにどこもいっぱいでびっくり(駐車場ただ週間だから)
それにメニューも多国籍です 本格的なハンバーガー屋さん アメリカン ここも混んでます
            ららぽ.JPG

私たちは串カツバイキング これもびっくり 90分食べ放題で1575円
この日はドリンク 飲み放題 無料付
串カツは串に具材だけさして並んでいて テーブルにつなぎと衣があって 卓上フライヤーも体裁よくあり 自分で衣をつけて揚げていくのです
それ以外 カレー・くりごはん・フルーツ・ソフトクリーム・デザート他

私たちもがんばって最初はよくたべてましたが そうは食べれるものではないですね
揚げすぎても困るので忙しい
「ゆっくり食べるメニューにすれば良かった」と少し反省
でも今時のご飯屋さんのメニュー アイデアには感心させられます

花より団子になってしまいました
                               
                              ばらー1.JPG

ランチ後バラ園も近いので 花好きの私に合わせて京成バラ園へ寄ってくれました
バラ園は神代寺と古河庭園へ行ってますが ここが1番充実 花の種類も豊富で見応えあります

             ばらー2.JPG
バラって花束には向いてますが枝に咲いてるときは ぼてっとしたり木のとげや幹の形が怖いので なかなか難しい ここはよく手入れされてました
皆さんもお近くいらしたら寄るといいですよ

                             ばらー4.JPG

せわしい1日でしたが 帰りは家まで送ってもらい助かりました
楽しい1日 ありがとう                                 

posted by ちよせ at 16:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

本日のおすすめ

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり)

大型台風が24日(水)未明に東京を直撃しました
未明なので 寝ている間に通り過ぎ こちらは良かったですが
すごい突風と雨だったそうです

伊豆大島の被害が甚大です あのどしゃの量にびっくりです
未明の避難は難しいので なんでも自然の山の近くの方は 安全な場所に早めに避難ですよね

今年は台風が多く その度に寒くなり 秋に親しむ感じがありません
秋のさわやかさ 秋晴れを楽しみたいです

そんな中 千代勢も本日で営業28年目に突入致しました
景気の浮き沈みはあるものの ここまで続けてこられたのも お客様のごひいきあってのもの
 ひとえに感謝しております
これからも初心忘れることなくがんばりますので 変わらずのご愛顧お願い致します
ささやかですが シャンペンご用意いたしました
お時間のある方 ぜひいらしてください
一緒に乾杯いたしましょう

では本日のおすすめ
まこがれい・かんぱち・かつお・生まぐろ・生シシャモの塩焼き・ぎんなん(藤九郎)・さざえの壺焼き
・松茸の土瓶蒸し

皆様 お待ちしております

posted by ちよせ at 16:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まぐろ・生シシャモ焼き

ししゃも.JPG

写真がないのですが 本日本マグロの生 入荷いたしました 青森産
刺し盛り 1人前 1800円 にぎり 赤み 1こ350円

マグロ好きの方 冷凍まぐろとの味比べ いかがですか?

生シシャモの塩焼き
お酒のつまみの定番ですが ふつうは干物
生のシシャモ焼きはそれより ふっくら
食べたことのない方 ぜひ一度おすすめします

1人前(2本) 730円
posted by ちよせ at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

本日のおすすめ

PC290167.JPG
(本かわはぎ)

先日 以前お知らせした 桜 彩さんのシャンソンコンサート お客様と3人で見に行ってきました
いつもと違った おしゃれなママさんに驚き 素敵でした
来ているお客さまも シャンソンをやってるようで皆さん宝塚ばりにおしゃれ
いい刺激になりました

昨日は女性5名様ご予約以外 たくさん来ていただきありがとうございました
大変暑く 冷房をいれるほどの陽気もびっくり 土瓶蒸しも熱そうー

体育の日を入れて3連休
行楽の秋 ドライブやら お孫さんの運動会やらとなにかとお忙しいことと思いますが
お時間のある方 ぜひいらしてください

では本日のおすすめ
本カワハギ 1570円・すみいか 730円・あじ 940円・甘海老 840円
さざえの壺焼き 1570円・生シシャモ焼き 700円・松茸の土瓶蒸し 1570円

皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せめて花だけでも・・・秋

ホトトギス.JPG

10月に入ってもこの暑さ いったいどうしたんでしょう?
暑さに弱いので 疲れます

それに思うのは 最近森下は飲食店が増え 軒並みエアコンがフル稼働
駅を降りると 森下はあつい!!なと
かえって繁華街の方が涼しい気がします

でも我が家の小さな金木犀は ただ今満開 いい香りを運びます
毎年10日ごろ 満開ですが今年も同じでした 不思議?

お店も活け花 あまりの暑さにいけてませんが(今年はすすきも) 久しぶりに飾ってみました
つる梅もどき・ほととぎす・コスモス
オレンジ色や紫 せめて花だけでも秋らしく 季節を感じていただきたーい
posted by ちよせ at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

本日のおすすめ

PC290167.JPG
(本カワハギ)
10月に入り 昨日は暑くて汗だらだら
今日はこの寒さで カーディガンがほしいです
急激な温度変化に 体調管理気にかけましょう
衣替えも本格的にしないと・・・ 食べ物も暖かいものが恋しくなります

今日はお昼に土瓶蒸しのオーダー入りました
「おいしい おいしい」と召し上がってくださいました
皆様もぜひお召し上がりください

とうとう来年4月から消費税8パーセント決定しましたね
景気が上向きだった春先から オリンピック2020年東京招致と
ポンポン テンションあがっていたところへ この決定はないでしょ
もう少し先延ばししてほしかったです

新聞では増税賛成46パーセントの数字に本当?誰がと思います

私は怒ってます やはりこういう小売店は会社と違って増税のあおりを食うからです
誰だって買い控え 自粛ムードは絶対でます
財源がないから 増税したいのはわかりますが もう少し時期を遅らしても良かったのではないか
また民主党があれほど言ってた 経費削減 一言もふれてないことにもびっくりです

高額所得者の政治家の方に庶民の気持ち わかるのでしょうか?

長くなりすみません

では本日のおすすめ
本カワハギ・しまあじ・いわし・あじ・さば・ぎんなん・松茸の土瓶蒸し

皆様お待ちしております
寒いので暖かい支度をしてお出かけください
posted by ちよせ at 16:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片づけって 素敵!

タオル.JPG

1日の仕事の終わりの気分転換は 深夜のドラマ
お気に入りを見つけては録画して夜食?の時 見ます
見るのがないときは BSドラマ Dlifeなどを見てます

先日見た仲間由起恵さんの「人生がときめく 片付けの魔法」 これは良かったです
何がって 私は片付けはしますが決して上手ではないのですが このドラマを見てさっそく片付けが楽しくなりました

ちょっとまとまった時間がないので とりあえず箪笥の中から まずはタオル
今まで重ねて取り出しにくかったのが このたたみ方入れ方だと 使いやすい見やすい 
収納力もアップ
片付けにヒントをもらえました

早く片付けしないと あの時の気持ち忘れそうです

片付けの苦手な方 近藤真理恵さんの本を読むといいと思います
片付けって 素敵!!
posted by ちよせ at 16:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

本日のおすすめ

かんぱちにぎり.JPG
(かんぱち)

今日は実にさわやかな陽気になりました
こんな日は仕事じゃなくて お散歩したい気分ですが そうもいきません
昨日は楽天が優勝
東北の復興への後押しとなれば 地元も盛り上がりよかったですね
マー君の大記録もおめでとう

朝ドラ「あまちゃん」も東北応援のドラマです
やはりどこかでみんなが 東北応援を大きく発信することは 大切です

千代勢は先日 お客様のブロッサムコンサート「白鳥の湖」みんなで見に行ってきましたが
こちらもすごい盛り上がりました

バレエの添えもの的な曲が実はすごい ということで演奏だけは珍しいですが3時間半の長丁場 最後はすごい歓声と拍手でした
私たちも日頃似合わない「感動した」を口々に言ってましたね
指揮者の西谷さん 演奏者の方々も素晴らしかったですよ
ありがとうございました

週末は行楽日和 何かとご予定あるでしょうが こちらへお出かけください

では本日のおすすめ
天然ひらめ・活け締めかんぱち・生とり貝・しめさば・ぎんなん・サザエの壺焼き・松茸の土瓶蒸し

皆様おまちしております
posted by ちよせ at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松茸の土瓶蒸し

P9130657.JPG

今年初めてのメニューです
秋になると このメニューを待ちかねてる方も何人かいらっしゃる

しかし今年は暑かった!! なので なかなか・・・

ようやく登場
国産松茸・えび・白身・ぎんなん入り お出しとほんのり松茸の香りお楽しみください

1人前 1890円
posted by ちよせ at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

本日のおすすめ

おまかせにぎり.JPG
(ある日のおまかせにぎり)

昨日は満月 ちょっと秋めいてましたね
すすきとお団子で中秋の名月 めでたいところ そんな縁側あるお家はないですか?

私もずいぶん生け花さぼってますが すすきをいけたくなりまりた
すすき・われもこう・りんどう・・・秋の七草 いいですね 投げ入れだけでも絵になります

3連休をまた控え お墓参りやおでかけにお忙しいことと思います

気温が変わると食も変わる
夏の間の人気のお寿司も涼しくなると どうでしょう
例年ですと松茸の土瓶蒸しもこのころからでしたが 今年は残暑が厳しく・・・
お彼岸すぎの涼しいころ ご用意したいと思います

では本日のおすすめ
天然かんぱち・かつお・さば・すみいか・ぼたんえび・さざえの壺焼き・さんま

さんま お刺身も人気ですが やはり塩焼きも人気です

お時間のあるかた ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水陸両用「スカイダック」に乗る

ダックー1.JPG

スカイツリー界隈を走るこのバス ご覧になった方いますか?
先週のお休み 千代勢はこのツアーに行ってきました

今年の森下朝顔市の朝顔購入者の抽選会で 主人が特賞をあて 今年の景品がこれです
実は昨年も主人は特賞をあて 昭和歌謡レビューを見てたので 本当にラッキーです

                   ダックー2.JPG

本人はくじ運はあまりないと言ってますが・・・いえいえ こんだけ当たってくれて たいしたもんです

もともと 水陸両用は軍事用でゼネラルモーターズ社が 第2次世界大戦中開発したことがきっかけで その後観光用に改良されたそうです
現在のはアメリカ製トラックを改造したものを使用 だから2階建てバス並みの高さに 窓はないです

運転手さんも大型車種と船舶の両方の免許が必要になります

コースはスカイツリーコースと亀戸コースの2種類です
乗車の際は要予約 この日は満車でしたね

乗り物好きな方 初めて体験好きな方 スカイツリー見学ついでに乗るのもいいかもしれませんスカイツリー.JPG

街で見かけた おしなりくん どこにいるでしょうか 探してみてくださいね
                                     おしなり.JPG

楽しい1日ありがとうございました

posted by ちよせ at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

本日のおすすめ

いわし.JPG
(いわし)

台風18号が久しぶりに本州上陸 各地で被害が出たようです
京都の嵐山 見たことのない光景にびっくりです
また観光客の人も大変です 気をつけてくださいね

東京は何とか通り過ぎ千代勢もなんとか 営業致します

また今日は敬老の日 お家におじいちゃん・おばあちゃん いるご家庭 改めて感謝の気持ちを込めて
暖かく接しましょう

連休3日目なので おすすめ少々ですが お時間のある方ぜひいらしてください
おじいちゃん・おばあちゃん 連れてきても喜ばれますよ

では本日のおすすめ
 ぼたんえび・まぐろ・しまあじ・すずき・いわし

皆様お待ちしております
posted by ちよせ at 16:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったね「東京」

オリンピック.JPG

2020年ついにオリンピック東京招致が決定しました
先週土曜日 営業中お客様お一人と3人で招致のプレゼン見ていたところ 高円宮妃久子様、佐藤真海さん、滝川クリステルさん・・・すごい挨拶しているのです
思わず引き込まれてしまいます

なんでこんな古い記事今頃・・・ですがオリンピックへの思い入れは強く 野暮用で更新できなかったのですが やっぱり載せます

2016年 石原都知事が東京を宣言したときは 何故 今?他にやることあるでしょう?と思ってました
でもこんなに招致活動見ていて 今却下されれば また税金の無駄遣い
また東京で開催されると江東区は非常に経済効果的に影響大のエリアなのです
これは絶対にと気持ちも変わってきましたし プレゼンのチームワークや熱気が国民にも伝わったのですね
それが認められ達成 嬉しいです

実は私たちは前回の東京オリンピックの時は 小学6年生
東京都は6年生の半分を招待し 私は江東区で 主人は葛飾区で陸上競技 雨の日見に行っているのです
ビニールカッパ着てなんかいやだなの気持ち半分 競技場の赤いトラックがきれいだったのが印象的
人生で2度も体験できるかも なんてすごいこと!!

あと7年 元気でがんばりたいですね

そして予算があるからと 変に無駄なもの 一時的なものは作らず 将来も活用できる設備を作ってくださいね
そして 東京良かったね と言われるようがんばりたいですね よろしくお願いしますよー


posted by ちよせ at 16:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

本日のおすすめ

かつおとしゃこ.JPG

ここのところ 異常気象がたくさん
埼玉の越谷市、野田の竜巻 栃木矢板の竜巻
それから鹿児島や島根 石川の集中豪雨
越谷の被害状況みると きれいなお家がずいぶん被害にあって
もし年をとって老後静かに暮らそうとしているところ こんな災害で住む家なくしたら悲惨です
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます

我が家も小さな木造一軒家 竜巻の通り道だったら 跡形もないですね

では本日のおすすめ
ほうぼう・かつお・すみいか・あじ・いわし・さざえの壺焼き

皆様どうぞお出かけください お待ちしております
posted by ちよせ at 16:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート2つ お知らせ

白鳥.JPG

千代勢のお客様でブロッサム音楽事務所が 恒例のクラッシックコンサートを行います
指揮者でここの音楽担当の西谷 亮さん 若くてソフトな語りと明るい指揮でリードします
日本人にはなじみの少ないクラッシックですが こういう若い音楽団体ぜひ応援していきたいです
「聞きに行きたいけれど 一人じゃちょっと」という方は 千代勢も常連さんと行きますのでご一緒にどうぞ
    
              記
日時 9月23日(月、祝)13:15開場
場所 ティアラこうとう大ホール
費用 一般4000円 江東区在住3500円

                                   桜 彩.JPG

桜 彩コンサート
やはり千代勢のお客様 いつも親子さんでいらっしゃる
お母さんだけでなく もう一つの顔がシャンソン歌手 だったのです
なかなか普段のお顔しか見てませんが そういえば声がよく通ります
こういう趣味?いえいえプロだったのですね
やはりお時間のある方 シャンソン好きな方 ご一緒しましょう
               記
日時 10月6日(日) 14:30〜
場所 新橋シャミオール
費用 3000円(ワンドリンク付き)

よろしくお願い致します
posted by ちよせ at 16:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

本日のおすすめ

P5290460.JPG
(あじ)

今日で8月も終わり
猛暑がぶり返し きついですね

浅草ではサンバカーニバルが熱くありそうです

最近千代勢は健康志向のお客様多いのか 青魚、あじ・いわし・さんま(特にあじ)が人気です
小肌も青魚ですが こちらはすじめですし大好きな方は大好きと極端ですからね

先日きたお客様「50何年 生きてきてこんなおいしいさんま 初めて食べた」とほめてくれました
さんまお刺身も人気ですが やはり塩焼きでという方も・・・
大根おろしたっぷりで塩焼きいたします おいしそう

今日は土曜日です 8月最後の夜お話しにきませんか?
では本日のおすすめ
 かれい・新いか・しゃこ・あじ・あわび・さざえの壺焼き・鯨ベーコン

皆様ぜひいらしてください お待ちしております
posted by ちよせ at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の終わり

稲穂.JPG

この夏あなたの思い出は できましたか?
千代勢の夏休みは田舎めぐりでした

次女がただ今 九十九里引っ越ししてしまい 住んでるところ見たくて 訪ねました
サーフィン好きの友人の影響?
九十九里は波が荒いです サーフィンには持って来い!!
それにしても千葉は田舎田舎してます
稲穂がすっかり実りの時 こうべを垂れてます

前半が次女の千葉
後半は長女の親戚宅 静岡です
去年初めて訪問して 素晴らしいところだったので また行けて良かったです

アユも泳ぐ興津川沿い 私たちは実はよりによって 夏休み直前風邪になっていたのですが
きれいな川に また川遊びしてきてしまいました

それにしても田舎に憧れる私は いっぺんに2個も田舎ができて幸せ それも関東

でも体調不十分の私たちにはちょっと疲れが残りました
やっぱり健康1番 体調絶好調で行きたいものです

田舎めぐりも楽しかったけれど 宮崎駿作品「風立ちぬ」も良かったなー
映画とユーミンの曲がやけにマッチして
それに駿作品は好き嫌いあっても 一通り全部見てます
ジブリ作品はファンタジーでいいな
映画をみると あんな絵が描けたらな なんて憧れます

とにかくこの夏は この2つの思い出が楽しかったです
皆さんは何が1番でしたか?
                           
                                    あゆ.JPG



posted by ちよせ at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

本日のおすすめと臨時休業のお知らせ

P5180422.JPG

夏休み 皆さんはゆっくりされましたか? 
千代勢も東京にいる方がぼちぼちそろい にぎわっています

しかし毎日暑いです それしか言えません
やりたいことがあっても出かけるのが・・・家でじっとです

諏訪湖の花火大会 大雨で中止で帰れなくなった人もたくさん
福知山市では屋台の爆発
お祭りごとは楽しみいっぱい 危険もいっぱい
周りに注意 自分でも気配りしていきましょう
くれぐれも事故のないように!!

では本日のおすすめ
はた・こち・新さんま・あわび・くりからうなぎ

皆様どうぞいらしてください お待ちしております

臨時休業のお知らせ
8月20日(火)〜23日(金) 夏休みいただきます
よろしくお願い致します
posted by ちよせ at 13:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビシソワーズ

ビシソワ.JPG

じゃがいもの冷たいスープ
宅配で何だかジャガイモを取りすぎてしまった
ジャガイモがたくさん・・・

ポテトサラダ2種 カレーにポテトグラタン それでもまだまだ・・・

そういえば外食でしか飲まなかったビシソワーズ おいしいけれど自分ではちょっとと思ってました
レシピをみたら案外簡単 さっそく作ってみました
多めに作ったので 近所の方やお店で食の細いお客様に出したら「おいしい」と言っていただきました

本当においしい 初めてのわりにはすごい
飲んでた時に気付かなかった食材に長ネギ1本入れるんですねー
これがすっきりさっぱり感をだしてたとは・・・
この夏ピッタリです
posted by ちよせ at 13:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

